coral_movieの小さな幸せ

新社会人の日々の小さな幸せを投稿します

人生ハードな兄弟物語 スーパーナチュラル

こんにちは。

最初のブログ投稿から随分時間が経ってしまいました。( ;∀;)

休日は仕事の疲れでブログを書く気力が奪われて時間が経過してしまいました。

ほんと最近はこの仕事をしていて人生が豊かになるのか、これが自分の一生の仕事ですと誇れるのかモヤモヤの煙が心からあふれ出ています。('Д')

 

前置きは置いて今回紹介したい作品(海外ドラマ)は

スーパーナチュラル 

紹介する経緯

元々スーパーナチュラル(スパナチュ)という海外ドラマが好きで高校生の頃から見てました。

最近になってアマプラを漁っているとなんとスパナチュがあるではないですか!

となり記憶にないシーズンから見直すことにしてスパナチュ愛が再熱したので紹介したと思いました。

 

スーパーナチュラルとは

 まずスパナチュの物語について簡単に説明したいと思います。

物語全体の背景としては現代社会にはびこる幽霊、怪物(ヴァンパイア、狼男etc)、悪魔など架空の存在と思われている敵から人々を助ける物語になっています。

主要人物に兄ディーン(ちょっとチャラいイケメン)と弟サム(優しい大男)がいます。

これまでのシーズンで何回も衝突して、離れてはくっ付くを繰り返します(笑)

この二人の関係がシーズンを重ねるにつれて深みがまして沼に入ります!

 

スーパーナチュラルの魅力

ありえない存在を倒していくことも魅力ですが、それとは別に兄弟愛を感じられる所が最大の魅力だと感じます!

最近シーズン6を見終わりました。

まずは一言また終わり方バットエンド(笑)

毎回思うのがめちゃくちゃ敵に振り回された挙句、最後さらに絶望へ落とすんですよね~

二人には申し訳ないがまたそれがニヤニヤしちゃう(・∀・)

絶望的な終わり方を繰り返しますが毎回兄弟とまわりの助けを受けて世界を救い、兄弟の関係がより強く結びつきます。そこにあこがれと今後の活躍に期待を抱きます。

 またたまにユーモアのある回があります。シーズン6だと自分たちが俳優としてスパナチュの作品を作っているパラレルワールドに飛ばされる回がありました。

あの回は終始ニヤニヤしてました(笑)

他のシーズンでも日本のバラエティー番組に飛ばされて股間を強打する回もあり、たまにやるふざけた話もひそかな楽しみです。

 

最後に

スパナチュは現在NetflixAmazonプライムビデオなどで視聴できます。

是非毎回ハラハラさせる兄弟の物語を見てください!

PS

シーズン1の吹き替えは声優さんが棒読みでびっくりすると思います(笑)