coral_movieの小さな幸せ

新社会人の日々の小さな幸せを投稿します

老化がと止まらない 映画「オールド」

はじめに

ブログの投稿が相当久しぶりになってしまいました。ブログ投稿が完全に三日坊主になてしまいダメだなと思います。最近、両学長のリベラルアーツ大学を視聴してブログのやる気が再度出てきたので今後は定期的に投稿したいです。

また仕事の方が新入社員として1年経ち、自分は今後なにがしたいのか分からず日々淡々と時間が過ぎていることにストレスを感じています。社会人系のYouTubeを見ているとブラック企業にいるが目標がある人がいたり、キャリアを考えて日々仕事をしているであろう人たちのコメントや動画を見ると学習性無力感が日に日に大きくなっている気がして怖いです。('Д')

さて近況報告はここまでにして最近見た映画「オールド」の紹介と感想を伝えたいと思います。

 映画オールド(OLD)のストーリ

2021年8月27日より劇場公開しました。オールドですが正直期待どうりの面白さでした。!(^^)!

ストーリー

4人家族(夫妻子二人)はバカンスに行くことに

→子供たちはついた早々イェーイとはしゃぎます!!ホテルの目の前がビーチで海好きの私も現実逃避できる光景にテンションマックス

家族はプライベートビーチを紹介されていざビーチへただ他にも人がいる

→話違う…しかも他の人は医者とその妻(セレブ)・女の子・おばあちゃんまたイカツイ黒人男性(端っこに座って怪しいし)。自分は別に他の人がいてもいいけど、家族や他の人のご機嫌が気になって落ち着かないですね

主人公家族の男の子が遊んでいると死体が流れ着く、どうやら黒人の方の知り合い

→おお物語が始まってきたぞワクワク

黒人の方と医者が口論しているとおばあちゃんが突然亡くなる

→不謹慎だが映画見てる自分はいいぞと内心思ってしまう

さらにその後主人公家族の子供たちの容姿がどこか違うことに気づく、もしかして成長している?

そうこのビーチでは成長スピードがとてつもなく早くなってしまうとんでもないビーチでした

( ゚Д゚)(子供は大人になるし、大人は老化する…)

 

ざっくりストーリーの前半はこんな感じです。後半はビーチを脱出しようとする登場人物たち(ただそう簡単には脱出できない、映画的に出れたら終わりだからね('_')

徐々に死んでいく登場人物、果して脱出できるのかどうか…

と言った内容になっており脱出ストーリー、ホラー要素、家族愛など

後半になってもワクワクが失速しない108分でした。

感想(ネタバレあり)

以降はネタバレありの感想を語りたいです。

 

 

 

・プライド高そうな人たちは映画で問題児になる

まず前半、お医者さんの男性とセレブ妻が出てきた瞬間…これ後でめんどくさいことになるぞと思いました。だって映画だとプライド高い職種や人柄の人って暴走してめちゃくちゃにすることが多いじゃんw

案の定後半でお医者さんは頭おかしくなってナイフで主人公家族の夫を襲うし

・ホラー要素があるとは思わなかった

セレブ妻の方が老化で自身の美貌が崩れることで精神崩壊して襲ってくるシーンあそこはホラー要素強めだったな…

まあセレブ妻が見るなと言うのに子供たちがマッチに火を付けて見ようとするから襲ってくるわけで子供たちが悪い点もあるだろw

・子供作っちゃたよ( ゚Д゚)

医者とセレブの子供+主人公家族の男の子がHして子供作った場面はその前のシーンから、あこれやるなとほのめかされていたのでニヤニヤしちゃったよ。赤ちゃんが生存して成長する場面のあったら見たかったけど登場人物が多くなってめんどくさいことになるからあそこは赤ちゃん亡くなって正解かも…赤ちゃんには申し訳ないが

家族愛もあってあそこはポロっと涙が出た

最後、主人公家族のお父さんとお母さんと子供たちが話しているシーンは急に涙がでました。実際には死んでほしくないけど人の死がある映画は感動できて好きです。

脱出方法はサンゴってどうゆうこと

サンゴが岩の磁場から守ってくれるから脱出できるみたいな話があったけど、どうゆう理論だよと正直思った人は多いはずwまあ元々岩の影響で細胞が活性化される設定もぶっ飛んでるからいいか(適当w)この手の映画は突っ込みどころを探せばいろいろあるだろうけどそこは映画だから私は特にちょっとした矛盾は気にしないたちです。

楽しめればいいんです!!!

ただもう一つツッコミたいことは黒幕のホテル側は新薬開発のためにビーチに人を送ってるわけだけど、新薬の登録をする時被験者の情報とか、治験期間とか提出しないと思うんだけど…そこいつか不正バレるよなw

まあなんだかんだ全体的に楽しめたので満足でした。

仕事のことを忘れることができた素敵な時間をありがとうございました。

それでは今回の投稿は以上になります。

 

映画『オールド』公式サイト