coral_movieの小さな幸せ

新社会人の日々の小さな幸せを投稿します

多くの人が楽しめる宇宙兄弟

f:id:coral_movie:20201101103843j:plain

アニメ | 『宇宙兄弟』公式サイト

こんにちは! コーラルムービーです。

今日は午後から仕事があり、午前中落ち着かないので気を紛らわすためブログを書くことにしました。

午後出勤って朝は最高に楽になんですけど出勤時間が近づくにつれて憂鬱になる…
 

 さて今回、紹介したい作品(アニメ)は

宇宙兄弟

前置き

宇宙兄弟は自分が高校生のころ土曜の5時半ごろから放送していた記憶があります。

当時はリアルタイムでリビングのテレビにかじりついていました。

あの頃は宇宙兄弟に関わらずアニメにはまり、純粋に楽しかった思い出があります。

今もアニメを見ますがあの頃とは別の感情で見ている気がします。それが良くも悪くも楽しめたり楽しめなかったり( ゚Д゚)

 

ストーリー

メイン人物として南波六太(ムッタ)南波日々人(ヒビト)が出てきます。

苗字が同じ。そう兄弟の物語を軸に話が進んでいきます。

 

兄:ムッタの性格は優柔不断だが優しい日本人に多そうな人物です。

弟:ヒビトは自分の興味があることにはまず行動するタイプであり、お茶目な性格からクラスの人気物になりそうな人物です。

真逆な性格な兄弟なんですよね(笑)

 

この兄弟は子供の頃から宇宙に興味があり、二人で宇宙に行こうと約束するわけです

そして兄弟が20代になるころ弟:ヒビトは見事宇宙飛行士になり月に向かいます。

一方兄:ムッタは自動車開発のエンジニアとして就職します。

ムッタは子供の頃から兄は常に弟の先を進んでいなければならないと思っていたため、夢をかなえたヒビトに対して劣等感を抱いています。

そんな最中宇宙飛行士の選抜試験のチャンスがやってくるのです。

ムッタは周りの助けを受けながらヒビトに追い付こうと宇宙飛行を目指す物語になります。

 

見どころ

宇宙兄弟の見どころは個人的に登場人物とムッタの関わりだと思います。

登場人物にはいろいろな種類の人がいます。

例えばムッタやヒビトを優しく見守る母のような人、完璧合理主義を求める人、こわもてで近寄りずらい人、年を気にせず宇宙飛行士を目指す人、豪快だが冷静なりリーダーなど実にさまざまな人物が登場します。

 

我々が生活するなかで宇宙兄弟に登場する人物に似た人は必ずいるはずです。

その人は接しやすかったり、その逆も然り。

ムッタはそんな様々な人に対して逃げることなく考えそれぞれの人に合わせて関係を深めていきます。その過程は多くの人が共感できたり、参考になると自分は思っています。

ムッタを含めた個性豊かな人間関係がストーリーをより濃厚にさせる。

そこが魅力だと思います。

最後に

宇宙兄弟は現在HuluやNetflixなどで視聴することできますので見てもらえたらうれしいです。

ではまたはまっている作品や最近見た作品を紹介したいと思います!!